ニヤリとした表情でディーラーが僕に差し出したそのコートは、その存在を知らずとも"特別"だと気付く物でした。
1970年にフランス、リヨンにて創立された究極のラグジュアリーブランド"ZILLI"。
"The finest garment in the world(世界最高の衣)"をコンセプトに、身に纏う宝石とも称されるZILLIは、世界各国のセレブリティたちを魅了する世界最高峰のブランドとも言われています。
ただ高級過ぎて日本では取り扱うことができる小売店や代理店がほとんど無く、それ故に日本での知名度も低いようです。
自分自身もたまたまですが、以前に一度縁があって、その時初めてその存在を知りました。
そして、今回の一着がこちら。
とても滑らかなピュアカシミアで作られたローデンコート。スカーフにも用いられるという総柄のシルクを袖裏まで贅沢に使ったライナーはとても綺麗で、一目見て心を打たれました。見返し、襟裏、袖ストラップ裏にはラムレザーが使用されていて、こちらも上質な革質。
最高級素材と圧倒的な技術力で作られたZILLIならではの逸品。
仕入れ値崩壊しながらもここ大須に持ち帰ってきましたので、是非ご興味いただければ嬉しいです。
川中
coupé
愛知県名古屋市中区大須2-5-25 桝屋ビル3F
instagram @9_koppepan